菊井法律事務所 > 相談の流れ

相談フロー

法律相談のご予約

法律相談を行う場合、事前にお電話にてご予約の上、事務所にお越しいただく必要があります。原則として、顧問先様以外の方からの電話・メールでのご相談には応じていません。

法律相談のご予約をしていただく際、お名前、ご住所、ご連絡先、相手方がいる場合には相手方氏名及びご相談内容の概要をお聞きいたします。

また、必要に応じて、ご来所の際にお持ちいただく資料等についてお伝えさせていただきます。

法律相談

実際に、事務所にお越しいただいた上、弁護士にご相談内容等をお話し下さい。
法律の専門家としての見解をお示しさせていただきます。

ご希望があれば、法律相談後、当事務所で交渉・訴訟等を受任する場合における解決までの費用(着手金、実費、報酬等)についてお見積もりさせていただきます。

受任

当事務所で交渉・訴訟等を受任させていただく場合、弁護士の費用についてご説明させていただいた上で委任契約書を作成し、その後、業務に着手させていただきます。

受任中の協議・報告

業務に着手した後、進捗状況等につきましては、適宜、ご依頼者様にご報告させていただきます。
また、事件処理の方向等につきましても、適宜、ご依頼者様のお気持ちをお聞かせいただいた上で進行させていただきます。

解決等

受任させていただきました案件が解決(示談や和解の成立、判決等)しましたら、委任契約は終了となります。
守秘義務について
弁護士はご相談される方に対して守秘義務を負っています。そのため,ご相談者の情報やご相談内容等について適切に管理し,第三者に漏らすことは致しません。